推し貯金に憧れて。

f:id:rikooooooooo:20211015202629p:plain

はじめまして。アクセスしていただきありがとうございます!どうもパリコです。

突然ですが、皆さんは「推し貯金」という言葉をご存じでしょうか?

簡単に言えば、「推しがお仕事した分を貯金する」というものです。

「CD買わなきゃ!」「ジャニショで新写真出てる!」「現場決まった!?」というように、常日頃金欠になっている私のようなオタクにはもってこいな訳です。

TwitterInstagramで「#推し貯金」と検索すると、様々な界隈のオタクがそれぞれのマイルールで推し貯金していることが分かります。

自分の推しの露出が増えれば増えるだけ、貯金も増えるなら何か楽しそうじゃん?とりあえずやってみよう~ということで、まずはマイルールを決めます。

1.ルール決め

これが意外と大変。インスタや検索で出てきたブログなどを参考に、何とか決めていきます。

  • コンサートや舞台に1公演参戦:¥1,000
  • レギュラー番組出演:¥100
  • ソロで番組ゲスト出演:¥300
  • ジャニーズweb更新:¥50
  • YouTube更新:¥100

 

最初は続けるのが大事だと思うので、この程度にします。そもそも貯金に回せるほどのお金も無いので...(笑)なんとか捻出したいと思います!


2.貯金箱決め

実は推し貯金を始めるモチベーションとして、絶対貯金箱にしたいなと思うものがありました。それがこちら!

tag-coffee-stand.jp

 

オタク御用達の「TAG COFFEE STAN(D)」さんです!先日リニューアルオープンして、印字できるラベルと文字のパターンがとてつもなく増えました。()

店舗のあるラゾーナ川崎は川崎駅直結!横浜アリーナパシフィコ横浜に用があるオタクの皆さま、是非行ってみてください♪

(ちなみにちゃんとコーヒーも美味しいですよ☺)

3.いざ貯金


さあ実行できるか。(笑)ここからは自分自身との勝負になります。

10月も折り返し地点になりましたが、まずは10月末に結果報告できたらな~と思います。(できたら、ですからね!w)

ではではパリコでした~!👋